ひよこののんびりブログ

日々の日記だったり好きなことを綴ってます

暑くて暑くて、涼しむために

夏ですね~🍧

暑い。熱い。

 

暑さ対策どうしてますか?

家では、エアコンとか扇風機で、どうにか涼めますが、

外出時ってどうしてますか?

そんな時のために、私が役立ったアイテムを紹介します。

 

扇子もいいですが、私は汗っかきなので小型扇風機一択です!!

そして今年は首元の扇風機へ、アップデートしました。

 

↓ コレです!🐤

エレス 【選べる豪華特典】 ネックファン アイファンカラーアイス IF-COIC23 首掛け扇風機 ネッククーラー 扇風機 首掛けファン 羽なし 首掛け 屋外 首かけ 冷却プレート ネック ペルチェ式 アウトドア クーラー キャンプ 強風 首の後ろ usb 充電式 ELAiCE iFan Collar Ice

価格:7,678円
(2023/8/7 15:05時点)

こちら、首元から風が出るのですが、

プラスで冷却プレートがついていて、すごくヒンヤリするんです!

駅まで10分~15分歩くくらいなら、これ持ってるだけで顔から汗がでません!

(すみません。少しはでます。)

けど、持っていなかった時より、ハンカチの出番が少なくなりました!

 

しかも、両手がふさがらないから、とても便利です!

ぜひぜひ気になる人は試してください~🐤

 

日傘も一緒に使ったら、なお良し!!

こちら色んな柄もあって、遮光100%は最高です!

★マラソン限定25%OFF★LDK日傘部門第1位&ベストバイ【楽天1位 超軽量カーボン傘120g】日傘 折りたたみ 完全遮光 100 晴雨兼用 折り畳み傘 軽量 傘 折りたたみ傘 レディース メンズ 折りたたみ日傘 遮熱 涼しい 撥水 雨傘 コンパクト uvカット 熱中症【一部カラー値下げ

価格:3,080円
(2023/8/7 15:14時点)

夏を乗り越えましょう~

 

夏といえば、甲子園毎年観てますね。

勝戦までいったら、夏が終わっちゃうという印象。。。

毎年感動を貰ってます。