ひよこののんびりブログ

日々の日記だったり好きなことを綴ってます

ユーミンストーリーズ 春よ来い

ユーミンストーリーズ 春よ来い🌸

 

見ました。感想です。

 

宮崎あおいの登場シーンからの周りとの関係性を、

説明口調のセルフがいっぱいではなく、

少しの登場人物の距離感と、サブの方々のセリフにて少し達観している感じの

独りが孤独ではない女性の物語。

けどそれって、中に芯がとおってるから、周りの付き合う人を選んで一人でも大丈夫ってことなんだよね。強い。

 

女子高生のいじめの表現とかは、今でもどこでもあるので、心が痛くなります。

先生も注意してるようで、俺は知りませんでしたって言えるような注意の仕方とか見方とかね。そういうのがあるから先生に相談とか躊躇する。

 

けど、一人の友達の存在があるって強い味方ですよね。

(現実はそうそういないけどね笑)

 

女子高生は、おじいちゃんの微妙な恥ずかしさがあるかもしれないのに、

そこは何もなく、ただ大好きっていう感じなんだなってうらやましく思いました。

(私は、笑われて恥ずかしくなって逆切れしちゃいそう・・・)

 

 

 

最後の海での撮影はありきたりだけど、そこがいいですよね。

落ち込んだら見に行きたいって象徴。励ますとかとかね。ばかやろーとか叫ぶんでしょ。

 

焚火での、よくある初対面の方々が、少しの自分開示をして、

少しの安心感を共有するとか。

 

けど、そのあとの女子高生の消え入りそうな影をまとった表現と、

「戻っておいで」っていうセリフは、すごく悲しい感情と、私も同じように戻ってきてほしいと一緒になって思いました。泣

 

そのあとにおじさんの周りを呪っておいたっていう。よくやった!

 

 

最後の朝日もよかったけど、

女子高生がプレゼントでもらったスノードームが、

春の中に立ってる家族で、桜がまうっていう。かわいいプレゼント☺

そして、エンディングにやっと曲が流れて、

女の子が海を歩いてるときに桜がぶわっ!とまう演出とか、最後に涙涙の

すごく繊細な、きれいなドラマでした。

 

短い時間のドラマだったんですが、

映像がモヤっとなってて、すごくエモい雰囲気がずっとただよってました。

 

宮崎あおい、変わらずかわいい。

女子高生役の、白鳥玉季!も、かわいい。

どうする家康に出てた幼少期の茶々役だったんですね。

そっちは少ししか出てなかったけど、存在感ありました!

 

すごく素敵な作品でした☺

 

 

ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~ (通常盤 3CD) [ 松任谷由実 ]

価格:3109円
(2024/3/27 15:10時点)
感想(132件)